一生に一度の思い出

日本代表、初戦は残念でした...。

でも、選手はもちろん、応援する私達も気持ちを切り替えて

金曜のギリシャ戦に臨みたいものです!

 

W杯の時期になると毎回思い出すのは、2002年の日韓大会

日本中がお祭りムードに包まれたあの夏。

日本戦のみならず、一試合でも多くの試合を観たい!と、

同僚や友人と、毎晩のようにスポーツバーに繰り出しました。

 

唯一、スタジアムで観戦したのは、

なんと決勝戦の、ブラジルVSドイツ!

その時の思い出の品が、こちらです。

 

P1000387.JPG

 

ブラジルがドイツを破り、優勝を決めた後、

まるで紙ふぶきのように観客席に降り注いだ、千羽鶴。

 

P1000384.JPG

 

大会のロゴが入った紙で折ってあるのがお分かりでしょうか?

色とりどりの折り鶴が夜空に舞うのを見上げ、

夢の中にいるような気分になりました。

 

記念に持ち帰り、会社の机の引き出しに大切にしまってあります。

大のサッカー好きの小田島アナにも差し上げたところ、

それはそれは喜んでくれました(^.^)

 

観客にとっても、

もちろん選手にとっても、

一生に一度あるかないかの特別な舞台、決勝戦。

今回進むことができるのは、どのチームなのでしょうか?

 

 

 

スイッチ

<   2014年6月   >
sun mon tue wed thu fri sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930