匠の帯結び

今週の「スイッチ!」は浴衣ウィーク。

毎日素敵な浴衣との出会いがあり、幸せです(^o^)

 

P1000573.JPG

 

今日は、最近気になるブルーの浴衣。

大きい花柄が一面にあしらわれた華やかなデザイン。

 

スタジオセットに花を活けに来て下さる方たちとも、

「ダリアかな?テッセンかな?」と話が弾みました。

 

P1000570.JPG

 

さらに注目は、帯結び

裏のチェック柄を活かして、こんな素敵にアレンジしています。

すりガラスの球のような、涼しげな帯留めと、

これ以上ない見事な組み合わせです。

 

P1000571.JPG

 

後ろ姿はこんな感じ♪

チェック柄のバランスが絶妙です。

 

浴衣や帯の柄、着る人の雰囲気などを見て、

即興で結び方を考えて、

魔法のように素早く、かつ丁寧に仕上げて下さる、

着付けの先生の匠の技!!!

 

しかも毎回、

出演者それぞれ違うアレンジの帯結びなのです!

テレビなので後ろ姿をゆっくりご覧頂けないのが残念です......

 

 

スイッチ

<   2014年7月   >
sun mon tue wed thu fri sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031