平和公園の花見

今年は桜の時期に雨が多い気がします。

お花見のタイミングを逃してしまった方も多いのでは?

 

我が家では、週末にあわてて花見へ行って参りました。

 

DSCN7520.jpgブログ用.jpg

 

名古屋市の平和公園

花見はラストチャンスとばかりに、大賑わいでした。

 

DSCN7502.jpgブログ.jpg

 

平和公園は家族連れが多いのが特徴。

テントなど、本格的なアウトドアグッズで完全装備し、

快適なお花見を楽しむファミリーが、年々増えているようです。

ここに来れば、最新のお花見グッズがわかるかも(^_-)-☆

 

シャボン玉を吹いている女の子も!

桜にシャボン玉。なんて素敵な組みあわせなのでしょう!

 

DSCN7517.jpgブログ.jpg

 

 我が家が陣取ったのは、池の前のベンチ。

花びらが水面に浮かんで、池のふちが桜色に染まっていました。

散り際のこの時期ならではの光景です。

 

DSCN7512.jpgブログ.jpg

 

大袈裟な表現かもしれないけれど、

この池はモネなど印象派の絵画に登場するような

雰囲気を醸し出していて、大好きです。

 

小さな子供が目の前を走り過ぎていったり、

キャッキャとはしゃぐ声や、

遠くで楽器を演奏するのが聞こえてきたり...

 

なんとものどかなひととき♪

文字通り、平和な公園なのでした(^_-)-☆

 

 

 

 

 

スイッチ

<   2015年4月   >
sun mon tue wed thu fri sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930