今年の桜~国府宮神社

各地で桜が見頃だった先週、

仕事帰りに、ちょっと寄り道して、

桜の名所にせっせと通いました。

 

P1001474.JPG

 

はだか祭で有名な、愛知県稲沢市の国府宮神社にて。

なおいぎれを優しく見守るように咲く、桜。

 

P1001475.JPG

 

この地方独特の尾張式と呼ばれる造りの社殿。

祭りの時は、はだか男の熱気溢れる境内も、

普段は静かなたたずまい。穏やかな空気が満ちていました。

 

P1001493.JPG

 

 

帰り道で見かけたマンホールの蓋。

この写真ではわかりづらいかもしれませんが、

はだか祭りがデザインされています。

 

ご当地マンホールを見かけると、

嬉しくてついつい写真を撮ってしまいます(^o^)

このブログでも、折にふれてご紹介していきます♪

 

 

スイッチ

<   2015年4月   >
sun mon tue wed thu fri sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930