珍しい♪国産グレープフルーツ

国内での栽培は珍しい、グレープフルーツ。

愛知県の南知多で作られているってご存知ですか?

 

P1001533.JPG

 

今日の「スイッチ!」でご紹介した、

「萬秀フルーツ」のグレープフルーツ。

 

ワックスを使っていないので、

お菓子作りや料理に、皮も安心して使えます。

 

そんな「萬秀フルーツ」のグレープフルーツを使ったお菓子に、

昨日、偶然出会いました!

 

P1001528.JPG

 

 毎月21日に、名古屋・八事の興正寺にて開かれる

「興正寺マルシェ」。

 

手作りや、こだわりの美味しいものや雑貨が集まる

お洒落な市です。

 

P1001539.JPG

 

 小牧の手作り洋菓子「スイーツ デリバリー」のテントにて。

笑顔の素敵な女性パティシエさんに人気の品を聞くと、

このマフィンをすすめて頂きました。

 

P1001542.JPG

 

柔らかいマフィン生地の中から、

溢れんばかりのグレープフルーツの味と香りが、

口の中いっぱいに広がります。

表面に散りばめた皮の、ほろ苦さと食感がアクセント。

 

グレープフルーツは、加熱すると甘味が増すとのこと。

焼き菓子の素材にもぴったりなのですね(^_-)-☆

 

 

 

スイッチ

<   2015年4月   >
sun mon tue wed thu fri sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930