映画「起終点駅 ターミナル」

どんなに辛い出来事があっても

生きていくためには働かなくてはならないし、

お腹はすくし、洗濯物はたまるし。

 

仕事や家事など日々の暮らしをおろそかにせず、

じっと耐えて生きていれば、いつかきっと状況は変わる。

何年、いや何十年かかっても...。

 

この作品を見て、そんなことを考えました。

 

 

IMG_1131.jpgターミナル.jpg 

映画「起終点駅 ターミナル」 11/7(土)公開

 

舞台は北海道・釧路。

佐藤浩市さん演じる、重い過去を抱え生きる弁護士・完治が、

同じく孤独なヒロイン、本田翼さん演じる敦子との出会いから

新しい人生を歩み始める...という物語。

 

孤独な男という役どころゆえ台詞が少なく、

「かなり背中を丸めて演じました」と、佐藤さん。

深い悲しみを"背中で語る"演技にご注目!

 

また、ひとり暮らしの完治が台所に立ち、

北海道名物のザンギを揚げるシーンでは、佐藤さんの手際の良さに驚き!

なんと下ごしらえから完成に至るまで

すべて佐藤さんご本人の手によるものと聞き、またまた驚き!!

 

大の料理好きの佐藤さん。

インタビュー中も、料理の話で盛り上がりました。

得意料理のカレーは、スパイスを合わせるところから作るとのこと。

お話を伺いながら、無性にお腹が減ってしまったのでした(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイッチ

<   2015年10月   >
sun mon tue wed thu fri sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031